2022.4.11

【衝撃】「友達いないから話しかけてあげたのに」頻繁に事務所に居座る女性職員。仕事の妨げになるため、現場主任に相談すると翌日…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「フレンドリーな職場の女性」をご紹介します!

    「フレンドリーな職場の女性」

    以前働いていた職場に中途採用で入った女性がいました。
    私よりも年上でしたが、フレンドリーな性格から人見知りな私でもすぐに仲良くなることができました。

    介護の職場ということもあり、現場で採用された方なのですが、事務の私に会いにきたという口実で事務所に居つくことが多くなって…。

    何かと事務所に来る友人

    現場が忙しくしていてもお構いなしで事務所に居座っている姿に疑問を感じつつ、また、その人が話しかけてくることで私の仕事の効率が悪くなってしまうために徐々にしんどく感じてきて…。
    しかし年上ということもあり注意することができず、また上司が来てもうまく立ち回るために上司に訴えても効果はありませんでした。

    現場主任に怒られてしまい…

    あるとき、帰るためにロッカーにいたところ、現場主任に呼び止められました。
    その際「申し訳ないけど、現場忙しいから〇〇に仕事手伝わすの辞めて欲しいんだけど」と言われたのです。

    どうやら現場の人たちには「私が仕事を依頼しているために事務所に入っている」と言っていたようで…。

    真実を話すと…

    そんな事実はないし、むしろ話しかけてくることで仕事に影響が出てきて困っていることを相談すると、主任から注意されたのか翌日から事務所にこなくなりました。
    その代わり私に対して「友達いないから話しかけてあげたのに、あり得ないんだけど!」と言ってきて…。

    大きなお世話だし「仕事中に何考えてんだ」と距離を置くように。
    そこから要注意人物としてほかの人からも距離を置かれるようになり、大人しくなりました。

    (30代/主婦)


    いかがでしたか?

    そんなことを頼んだ覚えもないし、そのせいで被害を被っている投稿者さんからしたらいい迷惑ですよね。
    人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。