2022.4.11

【衝撃】「私のこと嫌いなの?」ほかの友人と話すと嫌がる依存体質な友人。距離を置くと激怒した彼女が“私を悪者に”し出して…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「依存体質な友人」をご紹介します!

    「依存体質な友人」

    大学の学生時代に出会った女友達の話です。
    人見知りな私は、自分から友達を作ることが苦手でした。

    そんな私に対して初対面のときから気さくに声をかけてくれた友人がいて、積極的な彼女のおかげですぐに連絡先を交換、よく話すようになりました。
    家も割と近かったので、よく学校帰りに遊ぶように。

    依存体質だった彼女…

    しかし次第に、彼女の裏の顔が見えてくるように…。
    私がほかの友人と話していると、あからさまに嫌な顔をしてきたり「さっき〇〇ちゃんと話していたね、私のこと嫌いなの?」と言ってくるようになりました。
    正直「彼氏彼女じゃないんだし、他の子と喋ったっていいでしょ?めんどくさい…」と思うようになって…。

    距離を置くことに

    そんなことがあってから、私は彼女と少しずつ距離を置きはじめることに。
    学校の帰り道にも、彼女から「一緒に帰ろう」と言われても「寄って行くところがあるから先に帰ってて~」と無難に返したり、バイトの予定を入れたりとなるべく最低限な付き合いをするように。

    怒った彼女は…

    そんな日々が続き、避けられていると感じはじめた彼女はとうとう激怒。
    「〇〇(私の名前)が私のことをいじめてくる」とか「〇〇は友達よりバイトや彼氏との予定を優先させる」と周りの人に言いふらして私を悪者にしてきました。

    しかし、周りの友人も彼女がちょっと癖のあるタイプだと知っているので、真に受けずにいると彼女も次第に諦め、私たちの関係もフェードアウトしていきました。

    (33歳/主婦)


    いかがでしたか?

    こんな人とは距離を取って接したいですよね…。
    人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。