2022.4.11

【衝撃】「ブス、バカなどの暴言まで…」ポイントサイト紹介アカウントにやり方を聞いた後日、稼いだ“ポイントの4割”を請求されて!?

SNSで趣味友や異性と簡単に繋がれる時代になった近ごろ。 とても便利な時代にはなりましたが、使い方を間違えるとトラブルの元にも…!?今回は実際に募集した「SNSトラブルエピソード」をご紹介します。

    「ポイントサイト紹介アカウント」

    ポイントサイトを紹介しているアカウントを見つけ、興味があったのでメッセージを送りました。
    詳しいやり方や情報など丁寧に教えてくれ、私も隙間時間にコツコツとポイントを貯めることが出来ました。

    ある日、自分のアカウントで「これだけポイント貯めたよ」と発信したら、教えてくれた方から、なんと貯めたポイントの4割を請求されたんです…!
    そんな話は聞いたことないし、私を紹介した時点で紹介ポイントが入っているので…と断りのメッセージを送りブロック。

    しかし、わざわざ新しいアカウントを作り、またしつこくメッセージが…。
    挙句の果てにはポイントサイトとは関係ない「ブス」や「バカ」などの暴言まで…。

    怖くなり自分のアカウントは削除、なんとか回避しました。

    (女性/専業主婦)

    「ツイートを引用したら…」

    知人でもフォロワーでもない方が「拡散希望」とのことで投稿されていた記事があり、マニアックなタレントさんが地上波に登場する旨のものでした。
    自分も興味のある内容だったため、その投稿をリツイートではなく引用ツイートしたのですが、ツイート主から「ふざけるな」とのリプライが…。

    こちらは悪口も批判もなしの引用だったので、怒りの原因は分かりません。
    フォロワー以外のツイートをリツイートすることがよくなかったのでしょうか…。

    いまだに釈然としません。

    (男性/会社員)


    いかがでしたか?
    手軽に人と関わる事が出来る反面、そういうった人間関係でトラブルになりやすいみたいですね…。
    SNSはモラルある使い方で楽しみましょうね。

    以上、SNSトラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。