2022.4.12

夫「子どもが泣いてるのに(笑)」家事と育児に奔走する私をよそに、夫は笑いながら“イラッとする一言”を姑に…!?

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回はそんな皆さんの投稿から集めた「夫に対して最強にイラっとした瞬間エピソード2選」をご紹介します。

    家事の大変さ、分かってる?

    子どもが産まれて1カ月くらいの時に義両親が訪ねてきました。
    その時に夫が笑いながら「彼女は子どもが泣いてるのに料理の手を止めないことがあるんだよ」と笑いながら義母に報告していたことがあり、イラッとしました。

    義母は「子どもが泣いても家事が減るわけじゃないから彼女がやっているのは当たり前のことよ。あなたも泣いてて本当に大変だったわ。」とフォローしてくれたので良かったのですが…今でも思い出してイラッとします。
    (女性/専業主婦)

    私に丸投げ…

    夫は子どもが泣いていると何かと「ミルクが欲しいんじゃない?」と言ってきます。
    こっちは毎日授乳して、授乳間隔なども把握しており、そうだったらすぐにでも授乳をします。

    まずそれを理解していないことに腹が立ちますし、私に丸投げして、自分で泣き止ませようとアクションを起こさないことにイライラします。
    せめて抱き上げてあやしてから言ってほしいです…。
    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。
    こうならないためにも、日々お互い思いやりの心を忘れないようにしましょうね。

    以上、夫へのイライラ体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。