2022.4.08

【嘘つき】婚活パーティーで出会った趣味の合う“ハイスペ男子”。連絡先を交換しようとしたそのとき、“衝撃の事実”が…<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    職業を偽って…

    婚活しているときに婚活パーティーに初めて行った時の話です。

    自己紹介をした時、医薬品会社で働いているという方と知り合いました。
    趣味なども合う人で素敵な人に出会えたな…!と嬉しかったのですが、いざ連絡先を交換しお友達からという話になった時、彼から実は職業を偽っていたと言われました。

    自分のスペックをよく見せたかったのかもしれませんが、別に職業で相手を決める訳ではないので、嘘つかれていたことにすごくショックでした。
    (女性/会社員)

    一言ほしかった…

    婚約者の親に挨拶に行った時の話です。
    僕の婚約者は可愛らしい守ってあげたくなる子犬系です。

    ドキドキのプロポーズが無事に成功し、ご両親にご挨拶した時にある違和感がありました。
    あれ?どっちにも顔が似てない…?両親は一重なのに、彼女は二重。

    顔の輪郭もなんだかちょっと違うような…彼女は数か所の整形をしていたのです。

    整形に対して偏見などを持っているわけではないですが、親への挨拶で知ることになるとは思いもしませんでした。
    先に一言伝えてくれればよかったのに…となんだかすっきりしないご挨拶となりました。
    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    一つ一つの出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。