2022.4.08

【困惑】「女の方から断るなんて何様のつもりだ!」お見合いした男性と話が弾まなかったため、断ろうとした私。しかし、なぜか“キレられて”…!?

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    お見合いでまさかの…

    お見合いした男性が、高スペックの方であったものの、とにかく物静かな方で会話が全くできませんでした。
    3回程デートをしましたが、毎回私が気を使ってものすごく疲れてしまったので、仲人さんにお断りの連絡をしました。

    すると翌日、私の側ではなくて先方の仲人さんから電話が掛かってきたのです。

    仲人さんいわく「男性側は私のことをとても気に入っている、そのことを私側の仲人さんにもよく話した。なのに女のほうから断ってくるなど大変失礼だ、何様のつもりだ」といったようなことでした。

    「反省して話を受けろ」というよう事まで言われましたが、どうしても嫌だったので強めにお断りさせていただきました。
    知り合いを通してのお話でしたが、すっかり懲りたので、お見合いを婚活の一部に考えるなら相談所のような所を利用しようと強く思った経験です。
    (女性/専業主婦)

    写真と違う…!?

    結婚相談所が運営しているマッチングアプリで男性と会った時の話です。

    デートをする事になり、待ち合わせていると事前に見た写真とは全く違う男性が来ました…。
    その場では愛想良く振る舞い、今回限りのつもりでしたが、次回会う約束を日時まで決めようとしてきて…。

    「また帰ってから連絡するね」と言っても「今決めよう!」となかなか帰らせてくれないぐらいでした。
    さらには、「他に会ってる人はいるのか」と聞かれたので「1人だけいます」と答えたら「その人とはもう会うな!」としつこいほど言われました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    一つ一つの出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。