2022.4.08

【真実と違うことまでも…】あるアイドルのコンサートで“良席”が当たった私。しかし他のファンに目をつけられてしまい…!?

SNSで趣味友や異性と簡単に繋がれる時代になった近ごろ。 とても便利な時代にはなりましたが、使い方を間違えるとトラブルの元にも…!? 今回は実際に募集した「SNSトラブルエピソード」をご紹介します。

    他のファンから…

    私はある男性アイドルのファンでコンサートによく行っていました。

    たまたま席が良かったのを他のファン複数人に目をつけられ、服装や容姿など細かくSNS上に晒された事があります。
    また妄想なのか、真実と違うことまでも書かれてそのSNSを見ている人たちに誤解されてしまいました。

    匿名で書き込めるので、悪いことばかりを平気でどんどん言われていて、その時は本当に悩みました。
    (女性/会社員)

    誹謗中傷の数々がペットにまで…

    飼っているペットのブログをやっていた時の話です。
    ペット関係なら安全だと思っていましたが、私がランキング上位になったときに「へぇ~この犬種ってこんなに怖い顔をしているんだ」とか誹謗中傷をしてくる人がいました。

    私のブログにコメントが入るとスマホに通知される設定にしておいたのですが、急に通知音がなりやまないぐらいのコメントが…。
    ブログを開くと、同じ人が同じことを何通もコメントしていたので、ブログの主催者側に連絡し、ブロックしてもらいました。
    (女性/主婦)


    いかがでしたか?
    手軽に人と関わる事が出来る反面、そういうった人間関係でトラブルになりやすいみたいですね…。
    SNSはモラルある使い方で楽しみましょうね。

    以上、SNSトラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。