2022.4.08

「整形ですよね?」「作り物の顔でうれしい?」質問箱に匿名で“事実無根”のコメントが…!思い当たる人物を考えると…?

SNSで趣味友や異性と簡単に繋がれる時代になった近ごろ。 とても便利な時代にはなりましたが、使い方を間違えるとトラブルの元にも…!? 今回は実際に募集した「SNSトラブルエピソード」をご紹介します。

    上司の愚痴ツイートが…

    何か嫌なことがあると、SNS上につぶやいて発散する上司。
    今日もなんだか、嫌なことがあったと思われるつぶやきをしていて、ふと投稿した時間をみると自分とミーティングした直後の時間でした。

    自分の事ではないのかもしれませんが、自分の事を言われたように思えて…それから当分は話しかけるのが嫌になりました。
    (女性/会社員)

    事実無根のコメントが…

    匿名で投稿できる質問箱を設置したところ、普通の質問に混ざって「整形ですよね?」「作り物の顔で手に入れた幸せってうれしい?」など事実無根のコメントが来るようになりました。

    思い当たる人物もいなかったのですが…私のSNSのアカウントは鍵付きなのを思い出して、顔見知りの誰かが書いているんだと思うと怒りと悲しみが止まりませんでした。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?
    手軽に人と関わる事が出来る反面、そういうった人間関係でトラブルになりやすいみたいですね…。
    SNSはモラルある使い方で楽しみましょうね。

    以上、SNSトラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。