2022.4.08

【衝撃】夫「任意でしょ?」産休中に手当が出ず収入のない私。夫に“産婦人科の受診代”をもらえないか聞いたところ、まさかの返答が…!?<夫にイラっとした瞬間>

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細なことでも気になってしまうものです…。 今回は「夫に対して最強にイラっとした瞬間エピソード2選」をご紹介します。

    産婦人科の検診

    産休に入ったときの話です。
    扶養範囲内で働いてる私は、産休、育休中に手当が出ないため全く収入がありません。

    産婦人科の受診代がなく、旦那に「受診代もらっててもいい?」と聞くと「産婦人科も任意だから毎回検診に行かなくてもいいんだよ?」と驚きの一言が…。
    多分自分が検診についていけない腹いせなのでしょうが、思わず耳を疑いました。

    さすがに腹が立ったので受診代とお小遣いを抜き取ってやりました。

    (女性/パート)

    タイトル

    毎日の夜の寝かしつけ、上の子は隣で寝ていたらそのまま寝てくれるのですが、下の子はまだ抱っこして寝かしつけをしなくてはなりません。
    たまに上の子も寝れなくて私の方に来ては寝そうな下の子を起こそうとします…。

    手伝ってもらおうと旦那の方を見るとグースカといびきをかいて寝ていて…。
    起こして「寝かしつけ手伝ってよ」と伝えると「無理。眠い」と言われました。

    私も眠いんですけど…!

    (女性/パート)


    皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。
    こうならないためにも、日々お互い思いやりの心を忘れないようにしましょうね。

    以上、夫にイラっと体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。