2022.4.08

<夫の子育てにイラっと>「気づいて…!」パパとママで“態度を使いわける”演技派な娘。夫はそんな娘に転がされ、私を叱るように…?

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細なことでも気になってしまうものです…。 今回は「夫に対して最強にイラっとした瞬間エピソード2選」をご紹介します。

    娘に甘いパパ

    パパが仕事から帰ってきてからは、子どもに注意がしづらいです。
    なぜかと言うと子どもがパパと私で態度を使い分けていて、パパがいるとすぐに泣きつき、パパもすぐそれに反応して私を叱ってくるからです…。

    子どもが演技をしていたり、転がされていることに気づいて…!

    そろそろ娘も大きくなってきたのでしつけとしてしっかりと怒ってほしいです。
    娘に対してと嫁の私に対しての言葉も態度も違い過ぎることが特にイラッとしてしまいます。

    (女性/専業主婦)

    オムツを見て見ぬふりする夫

    まだオムツをしている子どもが2人いるのですが、明らかに匂いがして、もよおしていると分かっているのにも関わらず、何事もなかったかのように自分の部屋に引っ込んでいったときにはイラッとしました。
    疲れているのは分かりますが、毎日2人の下の世話をするのにうんざりしているので、休日くらい進んでやってほしかったです。

    (女性/専業主婦)


    皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。
    こうならないためにも、日々お互い思いやりの心を忘れないようにしましょうね。

    以上、夫にイラっと体験談でした。
    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。