2022.4.08

夫「おむつの処理とか汚いじゃん」育児には協力的だけどおむつ替えができない夫。ある日、私が”お風呂中”に呼び出されて…?<夫に対してイラっとした瞬間>

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細なことでも気になってしまうものです…。 今回はそんな投稿から集めた「夫にイラっとエピソード」をご紹介します。

    イクメンきどり

    うちのパパは、まさしく「イクメンきどり」です。
    私の実家に遊びに行ったときや、両親が遊びに来てくれたときだけ積極的に育児に参加してくれます。

    しかし、子どもに対する接し方がどこかぎこちないので、両親は「普段からやっているように見えない」と見透かしているのですが…。
    パパだけは「誰にもバレていない」と思っています。

    (女性/会社員)

    おむつの処理

    現在生後2か月になる第一子と夫の3人家族です。
    夫は育児に協力してくれる方だとは思うのですが、どうにも大きい方のオムツ替えができません。

    私が入浴中は夫が子どもを見てくれているのですが、たまたまそのタイミングで子どもがもよおしたときがあり、洗髪中に呼び出され、タオル1枚巻いてその処理を手伝うはめになりました。
    「いい加減大も小も1人で処理できるようになって」と言うと「だって汚いじゃん」と言い返されました。

    「お前だって赤ん坊の頃は散々義母に始末してもらってただろ!自分が親になったら『できない、やりたくない』ってどういう了見だ!」とイラつき、心底呆れました。

    (女性/専業主婦)


    皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。
    こうならないためにも、日々お互い思いやりの心を忘れないようにしましょうね。

    以上、夫にイラっと体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。