2022.4.07

【未だに恨んでます】私の目の前ではいつもにこやかだった部活仲間。しかしSNSでは“とんでもない陰口”を投稿していて…!?<私のSNSトラブル>

SNSで趣味友や異性と簡単に繋がれる時代になった近ごろ。 とても便利な時代にはなりましたが、使い方を間違えるとトラブルの元にも…!? 今回は実際に募集した「SNSトラブルエピソード」をご紹介します。

    陰口投稿

    大学時代、同じ部活動の男子からSNSで色々と書かれていることを知りました。
    名前は出されていなかったのですが、毎日の私の行動と腹が立つポイントなどが書かれており、「私の前ではにこやかにしていたのに…」と衝撃を受け、しばらくは人間不信になってしまいました。

    それからしばらく部活にも行けなくなってしまいましたが、彼はどれほど傷ついているのかわかってない様子でした…。
    私は未だに恨んでいます。

    (女性/専業主婦)

    アニメの感想

    私がアニメの感想をSNSに書き込んだときのことです。
    当たり障りのないネタバレなしのことだったのですが、突然見知らぬ人から「不謹慎だから自重しろよ」とリプライが…。

    不謹慎も何も、キャラのかわいさを褒めるだけの書き込みだったため、まるで理解できず、ただただ怖くなってしまいました。
    それ以上絡まれるのも面倒だったのですぐに消しました。
    (女性/会社員)


    SNSは手軽に人と関わることが出来る反面、人間関係でトラブルになりやすいみたいですね…。
    モラルある使い方で楽しみましょうね。

    以上、SNSトラブル体験談でした。
    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。