2022.4.07

【ショック!】「邪魔者は自分…?」初めて彼氏ができて浮かれていた私。偶然、SNSで“彼氏の裏アカウント”を見つけ、衝撃の事実を知ることに…!?

SNSで趣味友や異性と簡単に繋がれる時代になった近ごろ。 とても便利な時代にはなりましたが、使い方を間違えるとトラブルの元にも…!? 今回は実際に募集した「SNSトラブルエピソード」をご紹介します。

    彼氏の裏アカウント

    私がまだ中学卒業したばかりの頃、当時初めての彼氏が出来たことに浮かれていて、好きが高じて彼氏のことなら何でも知ろうとしていました。

    その際、偶然SNSの裏垢にたどり着き、そこで彼氏が他の女の子と付き合っていることを知ってしまったのです…。
    内容から察するに結構長い付き合いみたいで、どう見ても邪魔者は自分でした…。

    (女性/会社員)

    ネット上で盛り上がる悪口

    SNS上で知り合った共通の知り合い同士が私の悪口を書いていて、ネット上で盛り上がっていたことがあります。
    思わず、「これって私のこと?なんか私に似てるんだよね」とツイートしたら、双方から「違うよ!」と逆ギレされて…。

    逆ギレされる意味がわからないので喧嘩になってしまい、向こうからブロックされてしまいました。

    (女性/パート)


    SNSは手軽に人と関わることが出来る反面、人間関係でトラブルになりやすいみたいですね…。
    モラルある使い方で楽しみましょうね。

    以上、SNSトラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。