2022.4.06

【イライラ】「それくらいやるっしょ」周囲の目があると人が変わる夫にイラっと。普段育児や家事に参加しないくせに…?<うちのパパにイラッとした体験談>

皆さんは夫にイラッとすることありませんか…?家事育児に参加しなかったり、少々のことでやった気になられたり…。 今回は実際に募集した夫へのイラッとした体験談エピソードをご紹介します!

    ただでさえ大変なのに…

    我が家は双子でただでさえ大変なのに、夫は積極的に子育てに参加しません。
    子どもはもう2歳だと言うのに、未だに「俺何やればいいかわからないからその都度言って」と知らん顔。

    挙句、自分の友達や親にはイクメンに見られたいのかそういうときだけオムツを変えたりします。
    それについて周りの人に触れられると得意げに「それくらいやるっしょ」という空気を出していて毎回イラッとしています(笑)

    (女性/専業主婦)

    バレバレのアピール

    普段休みの日はずっと寝ていて家事の手伝いひとつやらない夫。
    それなのに親が我が家に遊びに来ているときに限って、普段全くやりもしない洗濯を突然手伝いだしたので本当に腹が立ちました。
    親の前で良い夫アピールなのがあまりにもバレバレで腹立たしかったです。

    止めてほしくて思わず「手伝わなくて良いから」と言ってしまいました。

    (女性/主婦)


    いかがでしたか?
    周囲の目を気にする前に、普段から家事育児に参加してほしいものですね…。

    思わずあるある!と言いたくなるような、夫にイラッとした体験談でした。

    次回の「夫にイラッとしたエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。