COMIC

2022.3.29

<職場トラブル>「風邪なんかで休むなよ!」職場の状況に腹を立て“怒りを溜め込む”同期。その怒りが頂点に達したある日、私に仕事を押し付けてきて…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!? 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「気が強い同期の友人」をご紹介します!

副担任はそのまま退職、彼女は…!?

そして、同期の副担任が病気により退職することとなったのです。
すると彼女の怒りは頂点に達したのか、自らの怒りを私に押し付けてきたのです…。

怒りと共に、自分の担当する業務を放棄して私に被せてきました。

上司に報告、厳重注意してもらうことに

納得がいかなかった私は、管理職の方に彼女の行為を被害報告として通達しました。
しかし1度ではなかなか信じてもらえず、3回も報告する羽目に。

報告を受けた管理職の方は、彼女を呼び出し厳重注意を下しました。
すると彼女の目には涙が…。

その姿を見て、自分も同じ行為をしないように心がけようと感じました。
(女性/幼稚園教諭)


辛いのは理解できますが、それを他人にぶつけて発散させるのはよくないですよね。
人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST