2022.3.29

【評判がよくないのも頷ける!】同じ部署で働くことになった“年下の後輩”。いい関係を築けたと思ったのに“本性”を現してきて…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!? 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「2つ下の後輩」をご紹介します!

    彼女の本性が…

    私はすぐに彼女の本性に苦しめられることになりました。
    彼女は相手が男性か女性かで、全く態度が違う恐ろしい女性だったのです…。

    男性の前では気の利く可愛い後輩キャラの仮面を被っていました。
    しかし女性の前ではさり気なくマウントを取り、チクチクいじめてくるのです。

    しかも、自分がいじめられている被害者だと偽って、それをダシに男性に相談を持ちかけ、食事に誘い品定めまでしていたのです。

    彼女から避けるように

    生理的に彼女を受け付けられなくなり、職場にいるだけで強いストレスを感じるようになってしまった私。
    上司との面談の際に他部署への異動を自ら申し出て、物理的に彼女と顔を合わせなくて済むようにしました。

    元いた部署の仕事もメンバーも好きだったので、異動するしか方法がなかったのは癪ですが、平和に仕事がしたかったので、仕方なかったと思っています。

    (女性/事務職)


    男女で対応を変える人って男性女性問わず一定数いますよね…。
    トラブルの元にしかならないので、そんな人とは距離を取った方がよさそうです。

    人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。