2022.3.29

【ショック】「実は…年上の人と…」趣味も性格も合い、“毎日連絡を取り合うほど”仲のいい友人。しかし就活の時期から“彼女に変化”が…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「完璧な友人」をご紹介します!

    「完璧な友人」

    大学生の頃、アルバイト先でとても気の合う友人ができました。
    その子は地方からやってきた子で一人暮らしをしていて、自分とは違う大学に通っていましたが、毎日連絡を取り、バイト以外の時間でも一緒に過ごすことが多かったです。

    地元の友達はもちろん、大学の友達にも恵まれていましたが、こんなに気の合う人はいないなぁと思うほど仲良くなって、大学生活中は本当に幸せでした。
    彼女の飾らない性格、笑いのツボも同じで服の趣味も合う…こんなに完璧な友達はいないと思うほどでした。

    就活がはじまり、会うことが難しくなって…

    大学3年生になると、本格的に就活がはじまってお互い忙しくなり、以前ほど頻繁に会える時間が少なくなっていきました。
    それでも毎日、今まで通りお互いに連絡は取り合っていました。

    しかし、このとき私は彼女の変化に気づけていませんでした…。