COMIC

2022.3.29

【匿名で誹謗中傷を…】友人と些細なことでケンカし、仲直り。問題解決かと思いきや“とんでもない行動”に出られてしまい…!?<私に起きたSNSトラブル>

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…? 中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!? 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「ケンカ後の恐怖」をご紹介します!

SNSに私への誹謗中傷が…

しかしある日、私がSNSを見ていたら、A子と繋がりのあったアプリで、私への誹謗中傷がズラリと書き込まれていました…。
私は恐る恐る投稿主を確認してみると、A子が書き込んだものでした。

怒りが込み上げてきたので彼女に直接連絡を取ろうとしましたが、私と繋がっていたアカウントはすべて削除されており、連絡が取れない状況。
その後、多いときには1日3回のペースで、匿名でしたが私に分かるように、誹謗中傷の言葉や不快な画像を投稿していました。

結局解決せず、泣き寝入り

周りの人に相談しても、「忘れるしかない。」と話を流されてしまうので、私のほうからもA子と繋がっていたアカウントをすべて消しました。
今でも、思い出すと怒りと恐怖と不安に苛まれます…。

最初に感じる直感というものは案外馬鹿にできないものだなと感じつつ、今は自分の幸せを第一に考えるようにして過ごしています。

(女性/主婦)


A子さん的には謝って仲直り…とはならなかったのでしょうか…。

SNSは使い方次第で楽しませることも不快にさせることも出来ます。
使い方には十分注意しましょうね。

人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST