COMIC

2022.3.29

【不信感】「嫌がらせや妨害をしてくる…!」どこに転職をしても“トラブルに遭遇する”という友人。そんな彼女が美容院に転職したら…!?<友人の周りに渦巻く陰謀>

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか? 中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!? 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「友人の周りに渦巻く陰謀」をご紹介します!

謎の陰謀論を私に…

すると、友人は「弟は前の店を円満退職したはずだったのに、あちらの社長が嫌がらせや妨害をしてくる」「あちらの社長は裏社会の実力者で、弟の動向を嗅ぎまわっている」といったLINEを頻繁に送ってくるようになったのです。

友人の周りには陰謀が渦巻いている!?

もし友人の話が本当であれば、美容業界の裏側ではすごい競争が行われているのだなと思います。
ただ、彼女の話がダークなのは今回に限ったことではありません…。

どこに行っても業界でもめごとが起きたり、現実離れした抗争が起きたりするように語るのが気になります。
真偽のほどは定かではありませんが、彼女の周りにトラブルが多すぎる気がするため、LINEが来ても今では返信せず、音信不通を狙っています。

(女性/派遣社員)


もしかすると、自分がトラブルを起こしているのに気づいていないのかも…!?
自分自身がトラブルに巻き込まれない内にそういう人とは距離を取った方がいいかもしれませんね。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST