2022.3.29

【衝撃】「こんなところでは暮らせないわ」自宅にママ友を誘うと、”失礼すぎる”発言を繰り返すママ友。さらに、その日だけでは留まらず…!?

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2本ご紹介します!

    「自宅マウント」

    ママ友が自宅に遊びに来たときの話です。
    私たちは家にお金をかける夫婦ではなかったので、賃貸マンションに住んでいました。

    そのママ友は我が家に来るなり「こんなところでは、私たちは暮らせないわ。蛇口も回すタイプなんて久しぶりに見た!」「こんなところで子育てなんてできない。子ども達がかわいそう」と発言。

    それから会うたびに「引っ越さないの?」と聞かれるようになりました…。

    「子育てマウント」

    ママ友に変なマウントをされたエピソードです。
    子どもたちが近い時期に産まれた同士で、それもあってかマウントのオンパレードだったママ友。

    まだ生後6か月くらいのとき、ママ友のお宅に遊びに行くと、ママ友は赤ちゃんを寝かせた状態にしていきなり哺乳瓶を持たせたのです。
    そして「この子は自分で哺乳瓶を持って飲みたいって言うんだよ」と…危なくないのかなとハラハラしました。

    そして絵本を赤ちゃんに見せ「いつもはリンゴの絵を見て「アップウー」って英語喋るんだ」「英語は早くから習わせないとねー」と自慢…。
    鈍い私はその頃全く気付きませんでしたが今思えばすごいママだなぁと思います。


    いかがでしたか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

      「お前がもう少し早く起きればいい話だろ?」冷凍食品を使った弁当は食べないと言い張る夫。すると“幼い娘”が…!?<冷凍食品とか無理だから>