2022.3.29

【最低】義母「ちゃんと孫をしつけなさい!」障がいを抱える長男を夫婦で見守っていた矢先、義母が教育面で“説教”してきて!?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    「孫の成長に口出しする義母」

    私がまだ新婚当時、長男を嫁の実家に連れて行ったときの話です。
    長男は障がいを抱えていたため、私たち夫婦は彼の成長をゆっくり優しく見守っていました。

    3歳だった息子はまだ二本足で歩くことができず、ハイハイで歩いていました(ハイハイで歩くスピードは速かったです)。
    それを見た義母は私たちに「ちゃんと孫をしつけなさい!」と説教してきたのです…。

    義父は「まあ、いいじゃないか」と言ってくれましたが…私たちは悩みました。
    結局長男が保育所に通った所、問題は解決しました。

    (サービス業)

    「距離ナシな義理の妹」

    義理の妹の衝撃的な言動に引きました。
    初対面から人の前でいちゃついたりと気になることはあったのですが、私の両親にいきなりタメ口で話しかけていて驚きました…。

    まだそんな会ったこともなく、親しくもないはずなのに…若いって怖いなと思いました。
    親は気にしていないようでしたが、見てて良い気はしなかったです。

    (会社員)


    いかがでしたか?

    こんな義実家と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

      「お前がもう少し早く起きればいい話だろ?」冷凍食品を使った弁当は食べないと言い張る夫。すると“幼い娘”が…!?<冷凍食品とか無理だから>