2022.3.25

【出産方法にこだわりが…】「絶対自然分娩がいい!」厄介なママ友が、帝王切開で子どもを産んだ私に向かって”意味の分からない価値観”を押しつけてきて…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを3つご紹介します!

    出産方法

    私は帝王切開で子どもを出産したのですが、友達に「絶対自然分娩がいい!帝王切開は最悪!」と言われてしまいました。
    出産方法なんてどれでも良い悪いなんてないんじゃ…と思いました。
    (主婦)

    褒めてないから…

    友達が受けたマウントの話。

    娘さんがかわいいで有名なママ友。
    同じ時期に生まれた子を持つ近所のママ友さんは、毎回一緒にいる時に「かわいいね!」と他の人から声を掛けられると、横からそのママ友から「かわいいっていうか〜、愛嬌ある顔してるよね〜」と言われるそうです。
    それ全然褒めてないから…。
    (無職)

    下に見てる…?

    支援センターで仲良くなったママ友なのですが、なぜか私には一切悩みを相談してきません。

    他のあまり仲良くないママさんにはたくさん質問したり、自分の子育ての悩みを話しているのに…私には全く意見を求めてきません。
    以前グループで話しているときに、解決策を提案したことがあるのですが、スルーされてしまいました。

    自分のことを下に見ているとしか思えなくなってしまいました…。
    (専業主婦)


    いかがでしたか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。