2022.3.24

【スッキリ】一緒に飲みに行くと、出会った男性に“どっちが若く見えるか”を必ず聞く友人。モヤっとしてたら男性が“まさかの一言”を…!?<女同士のいざこざ2本立て>

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソードを2本ご紹介します!

    「どっちが若い?」

    3つ上の女ともだちの話です。
    一緒に飲みに行くと、行ったその先で出会った男性に「ね、私と〇〇さん(私のこと)どっちが若い?」って必ず聞くんです…。

    自分が若く見られるアピールなのか?と思ってたところ、「自分って言われたいんでしょ?痛いね」って言われててすっきりしました。

    (37歳/自営業)

    「お仕事マウント」

    高校の同窓会で10年ぶりに再会した同級生。
    話は盛り上がり、仕事や結婚の話から夫の仕事の話に発展しました。

    私の夫は小会社のパイロットをしていましたので、それを話したら「うちは大手証券会社だから!」と急に口をはさんできた友人。
    「だから家はだいぶ余裕になって主婦できちゃうのよね~」と言われて、「だから何なんだ?」という気持ちでしたがとりあえずおだてておきました。

    別に仕事に優劣なんかないし、生活できればそれでいいんじゃない?
    パイロットに理想でも持ってたのかはわからないけど、なんなら私自身もパイロットだったけど…と思いました。

    (30歳/主婦)


    よく分からない所で張り合ってマウントを取る人っていたりしますよね…。
    そんな人とは距離を取って接したいですね。

    人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。