2022.3.22

<最悪だったデート>「本気で私を落とす気ある?」上から目線で話も面白くない男性が、“初デートで連れていってくれた場所”はまさかの…!?

皆さんは大好きな彼や彼女とのデートで苦い思い出や失敗してしまった事はありますか? 時にはその後、相手に連絡がつかなくなってしまった…なんてことも…!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。

    「ドン引きしたデート」

    20代前半のある日、クラブで声をかけられて後日デートをすることになりました。
    私はあまり気乗りせず、暇なのでいいかなぐらいの気持ちだったのですが、そのデートが「本気で私を落とす気ある?」というくらい引いたものでした。

    話は面白くないし、1000円程度のアクセも「付き合ってくれたら買ってあげる!」目線だし…。
    最終的に、食事に連れて行かれた場所はチェーンの居酒屋。

    なんでこんなおしゃれでもなんでもないような居酒屋なの!?と憤慨…。
    そのあと夜景を見にいこうとか言ってたけど、さっさと送ってもらって二度と連絡しませんでした。
    (38歳/会社員)

    「デート中の腹痛」

    もともとお腹が弱い私。
    彼女とはじめてのデートで慣れない高級料理を食べてしまい、かなりの下痢状態になってしまいました。

    10分ごとにトイレに行くことになり彼女もドン引き…。
    これで絆が深まったと言う考え方もありますが、苦い思い出です。
    (48歳/会社員)

    「プールデート」

    昔付き合っていた彼との話です。
    急に“割と昔からあるプール”に行くことが決まりました。

    隣県にあったため、向かいながら水着やタオルを買って準備していったものの、到着したらまさかの閉館…!
    結局そのときに買った水着は着ることもなく捨てました。
    (32歳/パート)


    自分で起こしてしまった失敗から、不可抗力で起こってしまった失敗まで様々なようです…。
    この失敗を次のデートに活かせるといいですね。

    以上、デート失敗談エピソードでした。

    次回の「デート失敗談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。