2022.3.22

「事前に自分の写真見せたのに…」アプリで出会った彼との初デート。待ち合わせ場所で“真隣”にいるのに彼は気づいておらず…→ショック!

皆さんは大好きな彼や彼女とのデートで苦い思い出や失敗してしまった事はありますか? 時にはその後、相手に連絡がつかなくなってしまった…なんてことも…!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。

    「初デートでの待ち合わせ」

    マッチングアプリで出会った彼との初デートの話です。
    彼とは近所の店の話や、お互いの家や仕事の話など、家が近所ということもあって大変話が盛り上がりました。

    彼は2歳年上で製造業をしているのですが、社宅に引っ越すことになり、今まで以上に私の家との距離が近くなることに。
    そこで、彼が社宅に引っ越してきたタイミングで会うことになりました。

    待ち合わせ場所に着くと、写真で見た通りの彼の姿が…。
    しかし、彼は私の隣に立つとスマホをガン見したまま、何かをしている様子。

    スマホを開くと「今着いたんですが、どこにいます?」の一言。
    待ち合わせ場所には私と彼以外誰もいなかったですし、会う前に彼に自分の写真を見せたはず…。

    彼には私の姿が見えないのかと思い、なかなか話しかけることができませんでした。
    結局そのあと彼と買い物と食事をして帰りましたが、終始、彼が私に対して「こんな人だったか?」というような態度だったことが不満で、その日以降会うことはなくなりました。
    (23歳/ライター)

    「誕生日のおうちデート」

    20代のときに付き合っていた彼と、私の誕生日にデートしたときのことです。
    まだ大学生だった私たちは、お互い実家暮らしでその日は彼の実家に行きのんびり、まったり過ごすことにしました。

    すると実家にはお兄さんカップルも来ていて、お兄さんの彼女のペットの犬も連れてきていました。
    彼はペットを飼ったことがないのでワンちゃんにベッタリで、ずっとワンちゃんと遊んでいました。

    私も最初は「かわいい、かわいい」と一緒になってワンちゃんと遊んでいたのですが、次第に飽きてきて…。
    その後も、私そっちのけでずっとワンちゃんと遊ぶ彼を見ていて、今日は私の誕生日なのになと思い、イライラしてきて早々無言で帰ろうとしました。

    彼は「どうしたの?」と追いかけてきましたが、何も分かっていない様子に余計イライラし、無視して帰りました。
    最悪な誕生日デートでした。
    (33歳/専業主婦)


    自分で起こしてしまった失敗から、不可抗力で起こってしまった失敗まで様々なようです…。
    この失敗を次のデートに活かせるといいですね。

    以上、デート失敗談エピソードでした。

    次回の「デート失敗談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。