2022.3.22

「今まで出したお金を返せ」別れ際にお金を請求してくる彼。お会計のタイミングでレジからいなくなり…

皆さんは大好きな彼や彼女とのデートで苦い思い出や失敗してしまった事はありますか? 時にはその後、相手に連絡がつかなくなってしまった…なんてことも…!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。

    「ゲームセンターで」

    彼とは恋人探し目的の掲示板サイトで出会いました。
    1歳年上で、隣の市に住んでいるご近所のお兄さん的な存在で、ある日「彼氏候補として会ってほしい!」とお願いされ、近所のショッピングモールで会うことに。

    “初デート”ということで緊張しつつも、彼と会えることをすごく楽しみにしていました。
    初めて会った彼はすごく緊張しており、いかにも女性慣れしていない感じが伝わってきました。

    一緒にショッピングモールのゲームセンターに行き、私が「これ、可愛いね。」と言うと、サッと財布を出してお金を投入した彼。
    「え、いや、そういうつもりじゃなくて。」と言っている間にプレイ、そしてまたお金追加…。

    私が止める間もなく彼は2000円近くゲーム機に投入し、結局景品は取れずに諦めることになりました。
    また歩いていて別のゲーム機があると、そこに遠慮なくお金を入れる彼の姿が…。

    私のためにと思ってしてくれているのはわかりましたが、さすがに気が引けて恐縮してしまいました。
    彼がゲームをする姿を見て「この人とはお金の価値観が合わないな。」と感じて、それっきりとなりました。
    (23歳/ライター)

    「ケチな彼氏」

    最悪だったのは、ありきたりかもしれないけれど“レジ前からいなくなる人”です…。
    そのうちガソリンや駐車場代までも…。

    当然別れましたが、別れる際に「付き合いはじめに出したお金を返せ」と言われました。
    (38歳/会社員)