2022.3.18

<デート失敗談>「かっこ悪い。最悪だ」彼女の母親と一緒に食事することに。しかし当日“体調を崩して”しまい!?

皆さんはデートでツラい経験をした事はありますか…?本来、恋人同士の絆を深め、楽しい思い出となるはずのもの…今回は実際に募集した「タイミングの悪い体調不良」「デート後のLINE」をご紹介します!

    「タイミングの悪い体調不良」

    大学生のとき、付き合っていた彼女の母親が上京するということで、デートの前に一緒に食事をすることにしました。
    でも、私が当日熱を出してしまい、最悪の体調で彼女の母親と対面したせいで、気を遣わせまくりの食事会に…。

    ひどい下痢もしていたため、数分に一回トイレに席を立つ状態…私も心の中で「かっこ悪い。最悪だ」と感じていました…。
    母親と別れた後のデートも体調は最悪で、彼女から「ちょっとひ弱な感じの印象を持ったみたいだよ」と聞かされ、更に落ち込みました…。

    (57歳/会社員)

    「デート後のLINE」

    SNSの趣味関係で知り合った女性、何度か会ううちに「デートをして欲しい」と言われました。
    そしてデート当日、丸一日遊んで楽しい1日に。

    しかしデート後にLINEで「何か言う事ないの?」と何度も聞かれ迷っていると「もう知らない」とブロックされました。
    その日のうちにSNSで「デートしたのに告白してくれなかった」と悪口をずっと書かれました…。

    彼女のプライドを傷つけてしまったようです…。

    (45歳/会社員)

    いかがでしたか?
    デートで緊張しすぎて失敗してしまったり、思わぬトラブルが起きたり…身に覚えのある方もいるのではないでしょうか?
    少し肩の力を抜いて相手と向き合うことが、上手くいくコツなのかもしれませんね。

    次回の「デート失敗談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。