2022.3.18

【がっかり…】「男の面目丸潰れだ!」初心者の私と彼女で“初のスキーデート”に。運動神経のいい彼女はすぐに上達していって…!?<デート失敗談>

皆さんはデートでツラい経験をした事はありますか…?本来、恋人同士の絆を深め、楽しい思い出となるはずのもの…今回は実際に募集した「運動神経のいい彼女」「頭のいい彼氏」をご紹介します!

    「運動神経のいい彼女」

    スキー初心者の二人が、先輩カップルに連れられてスキーデートしたときの話です。
    運動神経が私よりいい彼女は、あっという間にボーゲンをクリアしてしまい、最終的に初心者コースを一人で練習していました。

    このときは「男の面目丸潰れだ!」とメチャクチャ恥ずかしかった…という記憶が残っています。
    それ以来、スキーには行っていません…。

    (57歳/会社員)

    「頭のいい彼氏」

    高校生のとき、初めて出来た彼氏とクリスマスデート
    頭のよさと人とは異なった感性を持っているところに惹かれた彼。

    クリスマスデートの行き先は何故か県立博物館。
    展示物のウンチクを延々と語られた後、カフェスペースでひたすら持参してきた参考書で勉強会が開催されました…。

    (24歳/会社員)

    いかがでしたか?
    デートで緊張しすぎて失敗してしまったり、偶然ハプニングが起きたり…身に覚えのある方もいるのではないでしょうか?
    少し肩の力を抜いて相手と向き合うことが、上手くいくコツなのかもしれませんね。

    次回の「デート失敗談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。