2022.3.18

【ガッカリ…】「結婚しよう」デート終わり、彼氏が”プロポーズの場所”に選んだのは、まさかの…!?

皆さんはデートでツラい経験をした事はありますか…?本来、恋人同士の絆を深め、楽しい思い出となるはずのものなのに…今回は実際に募集したデート体験談「コンビニの駐車場で…」「不愉快すぎるデート」を紹介します!

    「コンビニの駐車場で…」

    デートも終盤に差し掛かり、そろそろ帰ろうかという頃。
    彼が何か飲みたいと言うのでコンビニでコーヒーを買って、駐車場に停めた車の中で二人で飲んでいました。

    しばらく話をしていると、ふと彼が「結婚しよう」というのです。
    私たちは日常的に「結婚したいね」などと口にしていたので、いつものノリで「そうだね」と答えたのですが、こっちをじっと見つめたまま何も言わない彼。

    え?と不思議に思っていたら、実はこれ、ガチのプロポーズだったんです。
    雰囲気づくりも何もなくコンビニの駐車場でプロポーズって…とガッカリしてしまい、一日楽しかったデートも台無しになった気分でした。
    (29歳/派遣)

    「不愉快すぎるデート」

    職場で出会った5歳年上の男性から連絡先を貰い、プライベートで会うことになりました。
    電車でちょっと距離のあるお店に外食と買い物をする予定でした。

    電車に乗った瞬間、「どうぞ。」と勧められたのは優先座席。
    さすがに恥ずかしくなり、「優先座席じゃないですか。」と反論し、座りませんでした。

    目的に着いてからも「トイレ行きませんか?」と絶妙な言い方でトイレを勧められ、不愉快な気分になりました。
    私のことを何だと思っているんだと怒りを感じ、その日以降彼からのお誘いはお断りするようになりました。

    (23歳/ライター)

    いかがでしたか?
    配慮のない行動や発言にドン引きする投稿者さん。
    彼への気持ちも冷めてしまいますよね…

    次回の「デート失敗談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。