2022.3.17

【最悪】「彼氏できたんだって」同部署の男性と親密になり交際すること3年。ある日、彼が何故か話題にしたのは“退職した私の同期の話”で…?

皆さんは恋愛で苦い経験をした事はありますか?どうせ恋愛するならいい恋愛がしたい…そう上手くいかない方もいるみたいです…。今回は実際に募集した恋愛トラブル体験談エピソード「退職した同期の彼は」をご紹介します!

    「退職した同期の彼は」

    私と同期の女性社員は、4歳年上の大卒新入社員で、お姉さんのような存在でした。
    一緒に研修に行ったり、趣味の話や仕事の話で盛り上がったりしたのを今でも思い出します。

    そんな彼女はなぜか入社後数か月で別部署に消えるように異動になり、1年未満で退職。
    その理由については何も聞かされていないままでした。

    その後も働き続け…

    私は勤続1年を迎え、部署を異動することに。
    その際、同部署で勤めていた6歳年上の男性から連絡先を渡され、プライベートでも会うようになりました。

    彼との交友は順調に進み、出会って2年目で交際に至りました。

    急に退職した同期の話をする彼

    しかし、彼との交際が続いて3年程経ったある日のこと。
    休日に会ったときに仕事の話になり「〇〇さん、彼氏できたんだって」と、嬉しそうに彼が口にしたのは、何年も前に辞めたはずの私の同期の女性の名前…。

    「え?」と私が言った瞬間、その場の空気が凍ったように張りつめました。
    なぜ何年も前に退職した同期に彼氏ができたことをこの人が知っているのか…訊くまでもなく、彼の態度で分かったような気もしました。

    その日は張りつめた空気のまま、「じゃあまた今度」と彼とは解散しました。

    同時進行での交際が発覚

    後日分かったのですが、彼と元同期の女性はやはり交際していました。
    もちろん、私との関係との同時進行…すなわち浮気でした。

    彼女も彼と私が交際をはじめたことは知っていたそうで、ずっと思い悩んでいたらしく…。
    退職の理由ももしかして…。

    彼女の退職の本当の理由は知りませんが、私も今回の件で会社に居づらくなり、退職を選ぶことになりました。


    いかがでしたか?
    二股されていたなんて知るとかなりショックですよね。
    注意しても直らないようならお別れして、誠実な人を見つけた方がいいのかもしれません。

    以上、恋愛トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。