2022.3.15

【人があまり通らない所に行くと…】私と会うたび“休憩したい”と誘う付き合いたての彼。断ると機嫌が悪くなり…?<最悪だったデート体験談>

皆さんはデートでツラい経験をした事はありますか…?本来、恋人同士の絆を深め、楽しい思い出となるはずのもの…今回は実際に募集した「彼女とのペアルック」「私と会うたびに…」「はじめて行く場所」をご紹介します!

    「彼女とのペアルック」

    付き合いたての頃のデートは、がっつり同じではないにしろ、アイテムを揃えたり色を揃えたりするようなペアルックを楽しんでいました。
    同棲もしていて3年くらい経った頃、お互いの実家から合流してデートに行こうと駅に向かうと…?

    緑のトップスにベージュのボトムスというかぶりでめっちゃ恥ずかしかった!笑

    (30代/ピアノ講師)

    「私と会うたびに…」

    私にとって最悪だったデートのことをお話しします。
    私が23歳のとき付き合っていた男性は、私に会う度ホテルへ行きたがる人で、私は「まだ出会って日も浅いから」と断ってました。

    でも案の定、断ると機嫌を悪くされ、それはそれは嫌なデートになるわけです…。
    でも何故か機嫌を悪くしていても、人があまり通らない所に行くと私の身体を触るなどしてきて…。

    なんだか気持ち悪い男性でした…。

    (38歳/専業主婦)

    「二人で迷子に」

    高校生のときの、デート失敗談になります。
    彼女に「隣町のモール知ってる?今流行ってるみたいだよ」と言うと、「知ってる、知ってる!」とのことだったので行くことに。

    しかし、相手も私もそこに行ったことがなく…。
    二人で迷子になって何もできず、喫茶店でジュースだけ飲んで帰ったのを今でも覚えています。

    大人になった今ではもうできません。

    (36歳/フリーランス)

    いかがでしたか?
    デートで緊張しすぎて失敗してしまったり、偶然ハプニングが起きたり…身に覚えのある方もいるのではないでしょうか?
    少し肩の力を抜いて相手と向き合うことが、上手くいくコツなのかもしれませんね。

    次回の「デート失敗談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。