2022.3.14

【呆然】「海外のは安いから…」急に“マウントを取ってくる”職場の女性に、周りの反応は…!?<女同士のいざこざ2本立て>

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「海外の飛行機」と「韓国ドラマ」をご紹介します!

    「海外の飛行機」

    職場でいつも一緒にいる女性が「いつも日本の飛行機に乗っていて、今度初めて海外の飛行機に乗るけど、落ちるんじゃないか不安」と言ったので、私は「海外のしか乗ったことがないからわからないなぁ」と答えました。

    すると「海外のは安いから」と…。
    こんなところでマウント取られるとは思わなかったので私は顔が引きつってしまいました。

    周りにいた若い子達は最初笑っていましたが、私の表情を見てすぐさま笑うのをやめていました。
    (39歳/専業主婦)

    「韓国ドラマ」

    ある女性の友人と韓国ドラマの話をしていたときのこと。
    私が「テレビで吹替で見ている」と言うと、彼女は「私はケーブルテレビの韓国専門チャンネルで字幕で見ている」と言いました。

    どや顔で言われたのですが、何が私より勝っているのか…よくわかりませんでした。


    よく分からない所で張り合ってマウントを取る人っていたりしますよね…。
    そんな人とは距離を取って接したいですね。

    人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。