2022.3.11

【盛り上がってたけど…?】アプリでお酒好きな女性とマッチング。会計後、外に出ると彼女は“立てない様子”で!?<デート失敗談>

皆さんはデートでツラい経験をした事はありますか…?本来、恋人同士の絆を深め、楽しい思い出となるはずのもの…今回は実際に募集した「お酒好きな2人」「車で移動中」をご紹介します!

    「お酒好きな2人」

    マッチングアプリで知り合った女性とデートすることになりました。
    会ってみると、背は高めで黒髪ロングヘアー、ロングスカートのとても清楚な感じの女性。

    事前にお互いに酒好きということが分かっていたので、暫く公園を歩いた後、居酒屋に行きました。
    お互い4時間飲みっぱなし、会話は大いに盛り上がり、かなり楽しかったです。

    しかし、会計すまして二人で外に出たとき、異変に気付きました。
    さっきまでは元気だった彼女が急に崩れ落ちて立てない模様。

    実はかなり酔っぱらっていたようです…。
    結局、実家の住所を聞き、そこそこ遠いとこまでタクシーで送っていきました。

    後日問題ないとの連絡を受けましたが、タクシー代(1万円)私が払ったとは言いにくく、請求ができていません…。
    でもまあ楽しい思い出ができたからいいか。

    (41歳/男性)

    「車で移動中」

    彼女と車で遠出することに。
    目的地まであと1キロぐらいのところまで順調だったのですが、そのあたりで渋滞になりました。

    そのとき車のカーナビが壊れていて、取り付けのできるナビを下の方に置いていました。
    それを見ながら徐行で移動していたら、ドンっ!と前の車にぶつかってしまいました…!

    徐行だったので怪我はなかったですが、そのまま事情聴取をうけるために警察に行くことになったので、目的の場所には行けませんでした…。

    (28歳/会社員)

    いかがでしたか?
    デートで緊張したり油断したりしていると思わぬアクシデントが発生することもありますよね。
    そんなときはお互い怒らず、冷静に対応して喧嘩にならないようにしましょう。

    次回の「デート失敗談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。