COMIC

2022.3.11

【迷惑】「うちで遊んでいかない?」下校中の娘に“毎日のように声をかける”ママ友。誘わないよう伝えるとまさかの発言が飛び出して…!?

ママ友と仲良くしていて、モヤっとしたことはありませんか?今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

ママ友さんからは意外な言葉が…

ママ友さんからは一言「あの子、人見知りなのよ。」と私の娘に対する指摘。
「何度も遊びにおいでって言っても来ないでしょ?シャイなのね。うちの子たちと全然違うわ。」とひとしきり話したあと、「あ、今日はごめん、この辺で。」と去っていきました。

結局変わらず…

結局注意をしても聞こうとせず、改善もなかったため、私が下校時間に娘を途中まで迎えに行って一緒に帰ることにしました。
回覧板を持っていた際にママ友さんのお姑さんから「ごめんね、いつも。あの人は世話焼きな性格だから。」と謝罪を受けましたが、本人からはその後も謝罪の1つもありませんでした。

(40歳/専業主婦)


ママ友とはいえ、子どもの同士の付き合いを強要するような言動は滅入ってしまいますね…。
世話焼きすぎるママ友には気をつけたほうがいいと感じたエピソードでした。

次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST