2022.3.10

「行きも帰りも一緒なのに…」彼との遠出デートはなぜか現地集合現地解散…。私が帰ったあと、なんと彼は”ありえない行動”を…!?

皆さんはデートでツラい経験をした事はありますか…?本来、恋人同士の絆を深め、楽しい思い出となるはずのもの…今回は実際に募集した「はじめてのお台場デート」「飲みデート」をご紹介します!

    「はじめてのお台場デート」

    高校生のときに初めてできた彼氏は隣町に住んでいて、地元でデートを楽しんでいました。
    たまには遠出でも…とお台場に誘われたのはよかったのですが、なぜか現地集合、そして夕方17時頃に現地解散…。

    隣町に住んでいて行きも帰り道も一緒なのに、なんでなんだろう…と虚しくなりました。
    後で知ったのですが、その彼は私と夕方別れた後、二股していた別の彼女とお台場デートを楽しんでいたようです…。

    人生で最悪なデートでした。

    (32歳/女性)

    「飲みデート」

    街コンで知り合った男性と後日食事に。
    「お酒が好きだ」という話で盛り上がったので、それじゃあ今度2人で飲みに行こうという流れだったのに、実際は下戸。

    私は「飲みに出たら2軒3軒ははしごしたい」という話をしていたのにもかかわらず、1軒目を出たところで「ちょっとどこかでゆっくりしたい」と言いだして…。
    「私は行きたいお店あるけどアナタはもう酔っ払ってるみたいだし今日は解散しましょう」と伝えると道端にしゃがみ込んで駄々を捏ねはじめました。

    年下だったけど、正直ドン引き。
    初デートでカッコつけるわけでもなく、上手く誘うわけでもなく、断られたら駄々を捏ねるという、あまりにもガキ臭い彼とはそれ以降会ってません。

    (30歳/会社員)

    いかがでしたか?
    デート中、相手にないがしろにされたり約束を反故されたりすれば、一気に愛情をなくしますよね…。
    相手を大事にできない人とは縁を切るのが正解かもしれません。

    次回の「デート失敗談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。