COMIC

2022.3.11

【苦笑】「もう一緒に行くと伝えたから!」外国人のママ友を“全然関係ない友人”の出産見舞いに連れて行きたがる女性。その理由がとんでもなくて…!?

ママ友と仲良くしていて、モヤっとしたことはありませんか?今回は実際に募集したママ友トラブルエピソード「外国人のママ友」をご紹介します!

2人は友達同士になれたようだけど…?

外国人のママ友とは思い通り友達になれたようでした。
ところが、仲良くなってすぐに「自分の友達が出産したから、一緒にお見舞いに行こう。」と言われたとのこと。

彼女は「その友達は、私の友達ではないから…」と断ったのに、「相手の友達にもう一緒に行くといったから、一緒に行って。」と言われたそうです。

ママ友は出産した友人の元に連れて行かれ…

後日、「日本人って自分の友達が出産したら、すぐに知らない人でも連れていくの?」と聞かれたので、「出産後すぐって、家族でも夫以外は直接赤ちゃんと会えない病院が多いのに、いいわけないよ。」と教えました。

外国人のママ友はようやく腑に落ちたようです。
結局、Aさんは“ステータス”として外国人の友達を連れていきたかったようですが、話が全くあわないので徐々に外国人のママ友の方からフェイドアウトしたそうです。

(47歳/専業主婦)


いかがでしたか?

ステータスで仲良くする人を選ぶのは良くないですね…。
自分勝手な考えで行動するのは辞めてほしいと感じるエピソードでした。

次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST