COMIC

2022.3.11

【非常識】「私の幸せを願ってくれないのかな?」結婚式を欠席する友人のグチを言うママ友。しかし原因は“ママ友の配慮の足りなさ”で…!?

ママ友と仲良くしていて、モヤっとしたことはありませんか?今回は実際に募集したママ友トラブルエピソード「ママ友の結婚式での思い出」をご紹介します!

しかし当日は…?

するとママ友の結婚式では、友達の片方が仕事で来られないと伝え、それを聞いたもう1人も「式で知り合いが誰もいない中、座っているのはつらい。申し訳ないけど…」と断ったそうです。
「これってひどくない?1人でも関係ないじゃん、私の幸せを願ってくれないのかな?とてもムカついた!」とお怒りモード。

お怒りモードのママ友に…?

それを聞いた他のママ友が「来てもらうんだから相手のことを考えないといけないでしょう?テーブル席とかも交友関係とか考えて決めたはず。2人しか呼ばなくて片方来なかったら誰だって気まずいじゃん。仕方ないと思わないの?」と軽くしめてくれました。

それを聞いた彼女は「だって…!」と言いながら下を向いてそのあと話すことはありませんでした。

(30歳/会社員)


いかがでしたか?

結婚式に招待する際は、しっかり相手側にも配慮したほうがいいでしょう。
今回は他のママ友が伝えてあげたようで良かったですね。

次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST