2022.3.10

【逆ギレ】「ごめん、無理かも」友人に頼まれバイト先の先輩を紹介。2人のデート後、なぜか“私から断る”よう友人が言ってきて!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「自分で断れない友人」をご紹介します!

    なんで私からお断りを…!?

    彼女と先輩がデートをした夜、彼女から「ごめん、無理かも」とLINEが。
    まあそういう事もあるよな…とは思いつつ詳しく話を聞くと「先輩が自分のために良かれと思ってやってくれること全てがとても気持ち悪く感じた」「先輩からはまた会いたいと言われその場では了承したが、あなたから断っておいて欲しい」と言ってきたのです。

    私はあくまでも紹介しただけであって、二人の問題なのだから彼女には自分で断るようにお願いしましたが、なぜか逆切れしてきて全く聞き入れてくれません…。

    紹介した先輩とも気まずくなって…

    仕方がないので適当な理由を付けて私から先輩に断りを入れましたが、デート中にもなにか察するものがあったのか、先輩は落ち込んだ様子であっさり了承。
    その後はなんだか私まで先輩と気まずくなってしまいました…。

    こんなことになるならもう友人に男性を紹介するのはやめようと、心に誓った出来事でした。


    いかがでしたか?
    紹介された手前、無下には扱えなかったのでしょうか…。
    投稿者さんも恋愛関係なしに友人との仲がこじれるとは思わなかったでしょうね…。

    人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。