COMIC

2022.3.10

【ドン引き】「あんた鬼だね!」友人の結婚式で突然挨拶を頼まれ困る友人。励ますことしかできないでいると、別の友人から“怒鳴られ無視される”事態に…

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソードをご紹介します!

いきなり挨拶…!?私にはどうすることも…

二次会の会場に移動になり受け付けを済ませると、別の友人が「突然友人代表の挨拶を頼まれた。どうしよう」と困った様子…。
挨拶などは事前に頼むものだと思っていたので驚いたのですが、私には「頑張れ」と励ますことしかできませんでした。

すると突然Aが「あんた鬼だね!」と怒鳴ってきたのです…!
唖然としていると「他人事だからそんな事言うんでしょ?!」と…。

「そういうつもりではない」と言ったのですが、Aには結局無視され、お祝いの席でもあったのでそれ以上は言い返せず…。
なんだかんだその友人は無事挨拶を終え、みんなで帰るときAの彼が車で迎えに来ました。

Aに続いて他の友人が車に乗り込む中、Aが私だけに「定員オーバーだから無理」と冷たく言い放ったのです…!
他の友人は何も言わず…結局私はそこで別れました。

子どもじみた彼女とは距離を置くことに…

それからAとは疎遠になっています。
他の友人たちも、彼女の言動を見ていながら見て見ぬふりしたことが許せず、連絡が来ても会わない様にしています…。


いかがでしたか?

友人Aには投稿者さんが挨拶を頼まれた友人を突き放したように見えたのでしょうか…。
何にせよ、その後の行動は、仕返しと言うにはあまりにも子どもじみたものですよね…距離を取って正解かもしれません。

人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST