2022.3.09

「うわっ!マズ!」街コンで知り合った彼との“初デートで緊張”する私。とりあえず、飲み物を買いデートプランを考えていると…?

皆さんはデートでツラい経験をした事はありますか…?本来、恋人同士の絆を深め、楽しい思い出となるはずのもの…今回は実際に募集した「デート失敗談」をご紹介します!

    デートの帰りに居酒屋に寄ると…

    大学生の頃に付き合っていた彼女とのデートの帰り道「最後に少しだけ飲もう」と誘うと、彼女も承諾したので居酒屋に。
    入って10分後、隣の机にうるさい集団客が入ってきて…。

    隣の客はかなりうるさく、いつ絡まれてもおかしくはない状態で、彼女もずっと下を向いて黙り込んでしまい…。
    私が誘ったばかりに彼女にかわいそうな思いをさせてしまうと考え、飲み放題でしたが「店を出よっか」と言い、すぐ居酒屋をあとにしました。

    あとあと彼女が言うには、あのうるさい集団の中に“元カレ”がいたみたいです…。

    (24歳/自由業)

    街コンで出会った彼と初デートすることに…

    当時流行っていた街コンで出会った彼と、連絡先を交換し後日改めて会うことに。
    「お酒の席でならそれほど緊張しないけどシラフで会うのは緊張するな〜」と思いながら彼と合流。
    「とりあえず飲み物でも買おうか!」ということで私は無難なお茶を購入。

    彼はリンゴ味のジュースを購入したらしく、お店を出て買った飲み物を立ち飲みしながらどこ行くか考えていると、彼が「うわっ!マズ!」と言い出した!

    どうやらリンゴ味を買ったつもりが、トマト味だったらしくビックリしたとのこと…。
    彼もシラフで会うことに緊張していたらしく、ボーっとしながら絵柄の雰囲気で買い、リンゴとトマトを間違えた様子…。
    「緊張していたのが私だけではなく彼も同じだったんだ!」と嬉しくなり、その後は、空気が和んで普通に会話できるようになりました。

    (33歳/主婦)

    いかがでしたか?
    ちょっとしたことがキッカケで、その日のデートが、嫌な思い出になったり素敵な思い出になったり…。
    偶然起きたトラブルも意外と必然なのかもしれません。

    次回の「デート失敗談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。