COMIC

2022.3.08

【驚愕】「あらー!受験するのねぇ!」噂好きのママ友に小学校受験をすることがバレ、嫌味を言われるように。しかし受験当日“驚きの事実”を知り…!?

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソード「噂好きのママ友」をご紹介します!

噂好きのママとばったり…

細心の注意を払いつつ受験の準備をしておりましたが、ある日、園でも“1番に噂好きのママ”に街でばったり出くわしてしまいました。

噂好きママに「あらー!〇〇ちゃん受験するのねぇ!」と意地悪な笑顔で嫌味っぽく言われ、堪忍した私は「…そうなの。でも、結果がどうなるかわからないし、みんなには話さないでほしい。」と。
「わかったわ〜、内緒ねっ」と言ってくれたものの、噂好きママの性格から「これはもう時間の問題だな」と落胆したのでした…。

そして次の日、幼稚園に子どものお迎えに行ったときには、すっかりクラス中のママに知れ渡ることに…。
噂好きママや取り巻きには何かと「○○ちゃんはうちの子達と違う小学校だもんねぇ!」と結果が出る前に嫌味っぽく言われてストレスでした。

受験日当日…

そんな“度々の嫌味”をなんとか気力でスルーしながら迎えた小学校受験当日。
受験校に行く電車の中で、あんなに人のことを言っていた例の噂好きママが子どもと一緒に紺色のワンピースを着て隣の車両にいるではありませんか…。

結果は我が家は合格をいただき、噂好きママは誰にも言わずに受験したようですが、近所の公立校へ子どもが通っているところを見ると、受験は残念な結果だったようです。

結果が出た次の日、園で挨拶しても思いっきり無視されました。
さらにその次の日からは以前よりも嫌味が増していましたが、あまり気にせず過ごしていました。


口が軽い人には身の上話はしたくありませんよね…。
ましてや話のネタにされるなんて…狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST