2022.3.08

【モヤモヤ】仲良くなったママさんから“電車好きの男性”の話を聞いた私。よくよく伺ってみると、まさかの…!?

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソード「電車がよく見える橋」をご紹介します!

    それってまさか…

    もしやと思いよくよく話を聞いたところ、“うちの夫のこと”でした…。
    夫も娘を連れてよくこの橋に電車を見に行っていたのです。

    私の夫が電車好きなこともあり、電車の名前や電車が来る時刻を把握していたのでヲタクっぽく見えたのだと思います。
    相手のママさんは気づいていない様子で私に話していたようですが、夫がヲタクっぽいと見られていたことに大変ショックを受けました。

    夫のことを言われて…

    もちろんママさんには正体を明かしませんでしたが、帰ってから夫にはやんわり伝えました。
    でも、人の家の夫を“ヲタクっぽいパパ”なんてよく言えるなぁーと思い、この一件以来、そのママさんと会っても避けるようになってしまいました。


    いかがでしたか?

    悪気がないとは言え、言われてる身内としてはちょっとモヤモヤしてしまう部分はありますよね。
    距離を取ってしまうのも仕方ないのかもしれません…。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。