COMIC

2022.3.09

【先生と仲がいいのが気に食わない…】私のことをずっと無視する“保育園の同級生ママ”。無視は子どもが小中学生になっても続いたけど、ある日突然…!?

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソード「子どもの同級生ママ」をご紹介します!

何やら私のことが…

そのママさんとは、子どもの同級生にあたる親たちでした。
そして数年が経ち、卒園する時に私以外のママさんたちに連絡して送別会を開いたそうです。

どうやら、私が園長先生や担任の先生方と仲良くしていたのが気にくわなかったみたいでした…。

息子の中学の卒業式でいきなり…

もちろん、小中学校でも同じ対応をされましたが、私は他のママさんと仲良くしていたので問題なく過ごせました。
その後、中学校の卒業式で初めてすごい笑顔で話しかけられ、送別会に誘われました。

「他の人達と約束しているので。」と断りましたが、無視を取り仕切っていたママさんの娘がうちの子のことが好きだったようです…。
息子にも私がされていたことを話したことがあったので、相手にしなかったようです。


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST