2022.3.08

【もしかして策略…?】甥っ子のイベントを必ず“日曜日”に行おうとする義母。日曜休みではない我が家は毎回参加できず…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「義母の策略」と「スイーツを勝手に…」をご紹介します!

    「義母の策略」

    弟の奥さんの実家との関わり合いにモヤッとしていました。

    弟夫婦には甥っ子がいるのですが、生まれてから今までの行事に対する不満があります。

    甥っ子の行事の仕切りは全て義母さんなんですが、ウチを参加させたくないのか、日曜日に行おうとするんです。
    我が家は、日曜日休みでなくそのためには休みは取れないので必ず出れません。

    スイーツを勝手に…

    義両親の言動です。

    義実家でお昼を一緒に食べた時、夫が私の誕生日ための買ってきたフォションのピスタチオ・ラズベリーケーキを、一時的に冷蔵庫に入れて置いたら、二人に食べられてしまいました。
    夫は私のものだから手をつけないようにと言っていたのにも関わらず、美味しそうだったからつい食べてしまったと。

    夫は義両親に別のお菓子を買って渡していたのに。
    悔しくて暫く立ち直れませんでした。


    いかがでしたか?
    義父母の勝手な行動は、なかなか指摘しづらいですよね…

    次回の「義実家トラブル体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。