COMIC

2022.3.04

【裏切り】「あれ、お金が減ってる…?」友人とルームシェアしていた私。ある日、“財布の中身が減っていること”に気付いて…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「ルームシェアしていた友人が…」をご紹介します!

私の財布の中身を…?

ある日、A子に朝起こしてもらうようにお願いした私。
彼女は翌日約束通り起こしに来ましたが、私はなかなか起きることができず…。

半分寝ぼけていたその時、“ジジ…”と何かが開く音が聞こえてきました。

もう起きるぞという素振りを見せた後、ゆっくり顔を向けると、そこには青ざめた顔のA子と、その足元に転がる開きっぱなしの”私の財布”…。
私は一瞬で彼女が何をしていたのか理解しました。

彼女は慌てて部屋を出て行き、財布の中身を確認するとやっぱりお金が減っていました。

仲良しだと思っていたのに裏切られたという怒りと悲しみで胸がいっぱいでした…。

これ以上彼女と一緒に暮らしていくのは厳しいと考え、A子に家を出る旨を伝えました。
A子はこの時点では了承していましたが、後になって「本当は盗っていない」だの、「自分が出ていく」だのと文句をいい始めたのです。

最終的には私やB子に挨拶の一言もなく、勝手に出て行ってしまいました。

結局…

結局その後はB子と二人で学校を卒業するまで何事もなく暮らしましたが、仲が良いと思っていた友達からの裏切られたショックは、今でもずっと忘れられずにいます。


いかがでしたか?
仲が良いと思っていた友人の裏切り…考えただけでも悲しくなってしまいますね。
そんなことをする人と縁が切れてよかった、と前向きに考えるしかないのかもしれません…。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST