2022.2.21

【恐怖!】やたらと“遠回しなアピール”をしてくる先輩。普段は挨拶もしないのに、メールになると…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「遠回しすぎるアピール」をご紹介します!

    挨拶もせず、メールだけで…

    初めは些細なメールのやりとりでしたが、次第に“2人きりで話したい”とメールがくるように…。
    しかし部活では同じ部屋にいても挨拶もせず、部活が終わると同時に連絡が来るのです。

    気持ちが悪いと無視をするようになったのですが、その後も「テストはどうだった?」や「今日はいい天気だね。」など、話すこともなくメールだけが届き続けました。

    結局面と向かって話すことはなく…

    その後先輩のこともあり部活を退部しましたが、先輩の卒業式の日まで「どうしても話したい」とメールが来て、無視をすると“電話の嵐”。
    最初から最後まで直接声をかけてこなかったな、と思いながら結局話すことなく卒業式は終わり、その後連絡はなくなりました。

    遠回り過ぎる恋愛も怖いものですね。


    いかがでしたか?
    メールでしか会話できない奥手の彼だったのでしょうか…。

    あまりにもコミュニケーションが奥手だと怖がられてしまうのかもしれませんね。
    人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。