COMIC

2022.2.18

【ショック…】同じ職場で働く“明るく活発な友人”。しかし同僚たちから“信じられない噂”を聞いて…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「友人の副業」をご紹介します!

彼女が退職した後に…

彼女がいなくなったあと、職場内で思わぬ噂を耳にしました。
職場内のたくさんの人に、何か怪しい副業ビジネスの勧誘をしていたと言うのです…!

以前からの友人ということで周りも私には何も言わなかった様子。
私は彼女に対し、とてもショックを受けました。

しかしそれ以上に、声を掛けられた同僚達がとても嫌な思いをしていたというのも、大きなショックでした。

彼女を問いただすと…!?

その後、私はすぐ彼女にそのことを問いただしたのですが…。
「おいしい物を“これ美味しいよ”と教えるくらいの気持ちだったのに、何が悪いのか」「信頼しているからこそ声を掛けたのに」と言い、全く悪びれる様子もありません。

もちろん連絡先はすぐ削除し、縁を切らせていただきました…。
あんなことをする人だったとは…と、とても残念な思いをした出来事でした。


以前からの友人が悪い方向に変わってしまっているのを見ると、なんともやるせない気持ちになりますね…。
人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST