COMIC

2022.2.18

「お金を払って買っているのに…」同じアイドルを推す友人。特典ありのCD購入の際、毎回“頼まれること”があり…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「友人への貸し」をご紹介します!

友人からの「貸して」ばかり…

それからというものの「私あれ買ってないから貸して」と言われることが多くなり、どんどん疑問が積み重なりました。
しかも他の友達にも、“他のグループのCDやDVDを貸してと頼んでいた”ことが発覚…!

「自分で買ったら?」と伝えても「友達なら貸してくれても良くない?心狭くない?」と返されてしまいます。

理解できない友人の行動に…

貸し借りなら理解はできますが、一方的な貸しが増えていくばかり…。
友達には何を言っても“こちらが悪い”と言われます。

価値観の違うわがままな人には関わらないでおこうと決めた1年でした。


友人間の貸し借り、と言うことなら分かりますが、どちらか一方だけの関係ではもう友人とは言えないのでは…!?
人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST