COMIC

2022.2.18

【ショックを受けると同時に…】アルバイト中、なぜか“私宛”に電話が。対応すると男性に電話越しで怒鳴りつけられて…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「アルバイト中の電話」をご紹介します!

謎のクレーム!?

電話を替わると、中年男性の声が…。
そしていきなり怒鳴りつけられました。
「おい、俺の女が朝おまえの店で買い物したんや。その時おまえが俺の女のこと汚いものでも見るような目で見てきたって、俺の女がキレてるんや。俺は言ってないから知らんけど、おまえどうしてくれるんや」

全く身に覚えのないクレームで、その時運悪く店長は休憩中で他に社員はいませんでした。
アルバイトの私はただひたすら謝ることしか出来ず…。
すると徐々に話をそらされ、恋人の有無、キスの体験談などと卑猥な質問や言葉を浴びせられ続けました。

後々話を聞くと…

後になって、同様の被害が立て続けに起きていたことを社員の方から知らされました。

当時はかなりショックを受けると同時に怒りが収まりませんでした。
しかし今では、こんな馬鹿馬鹿しい電話をわざわざ店員の名前を覚えてまでかけてくるなんて…どれだけ暇なおじさまなのだろう、と話のネタにさせてもらっています。


いかがでしたか?
接客業をしていると一度はクレーム対応の経験があるのでは…?
こんなふざけた電話にも真摯に対応しないといけない所が接客業の大変な所でもありますね…。

人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST