COMIC

2022.2.18

「一番嫌だったのは…」夫と知り合って25年…。うち5年間の“大変だった同居”の実態とは…?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「義実家での同居」をご紹介します!

お風呂に自由に入れない!?

私は卒業した短大で働く女性の事を学びました。
もちろん、働かなくてもいい環境なので恵まれていたとは思いますが、一番嫌だったのはお風呂の自由がなかったことです。
スポーツをしていた私は自由にシャワーを浴びれるのは当たり前だと思っていました。

ところが、夫は外で仕事しているので毎朝シャワーを浴びますが、こちらの実家は毎日お風呂には入れないのです。

車があったので地元のスポーツセンターにいったり、銭湯に行ったりして我慢していました。

結局…

結局同居は5年でダメになり、夫婦二人でマンション暮らしをして9年経ちます。
あの頃とは状況が変わり義父も3年前に他界し、義母は一軒家で暮らしていて適度な訪問で、介護のお世話にもなっていません…今は離れていい嫁になれた気がします。


いかがでしたか?
双方納得していないのに無理やり同居…なんてことはやっぱり上手くいかないのかもしれませんね。
適度な距離がある方が意外と関係は上手く行くのかも…!?
以上、義実家トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST